顧客の情報などを管理できるサロンボード

顧客の情報を取り扱うためのシステム

サロンボードには顧客を管理するための機能が搭載されています。こうした機能を使用すれば、お店を利用しているそれぞれの顧客ごとの情報を、適切に取り扱うことができます。お店の売上を伸ばすためには顧客管理をしっかりとおこなうことも重要なので、こうしたシステムを利用することはヘアサロンなどのお店にとって大きなメリットがあります。美容サロンでもこのシステムを使用して顧客の情報を適切に取り扱うことができ、ネイルサロンやリラクゼーションサロンなど、さまざまなタイプのサロンで顧客情報を取り扱うために利用できます。こうしたシステムを利用すれば、仕事をより効率的におこなうこともできます。利用客を増やすことを目的にして、このシステムを利用している美容室やサロンも多いです。

顧客の情報を登録したり修整できる機能

サロンボードを使用すれば、顧客に関する情報をシステムに登録することもできます。一度登録した情報は、後で簡単に確認することができます。多くの顧客が利用している美容室やサロンにも使いやすいシステムで、特定の顧客の情報を確認したい時にも簡単に調べられます。システムに登録されている顧客に関する情報を修正するは修整も簡単にできるので、間違えて登録をした場合にもすぐに正しい情報に直せます。顧客の住所が変わった場合にも、新しい住所にデータを修正できます。顧客の予約に関するデータも確認できるので、今までにお店を利用した予約の履歴も調べることができます。お店から顧客に配信したメッセージがある場合には、どのようなメッセージをこれまでに配信したかも、システムを使えば調べられます。

その他に利用することができる機能

サロンボードを使えば、その他にもさまざまな管理できる機能を利用できます。このシステムには予定を管理できる機能も搭載されていて、従業員のシフトなどもシステムに登録できます。雇用している従業員の労働時間を確認したい場合にも便利な機能です。休憩の予定もシステムに登録できるので、従業員が適切に必要な休憩を取れるようにスケジュールを立てることができます。一定の労働時間ごとに決められた休憩時間を与えなければいけないのは、従業員を雇用している人の義務なので、このシステムを使用して従業員ごとに休憩の予定を登録しておけば、適切に休憩を与えることができます。顧客の情報を一括して登録できる機能もあり、情報を一括して変更することも可能です。